2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西新宿事務所

ひょんな事から西新宿のとある会社の中にデスクを借りられることになった。 PCをセットアップして、今後の柱になるであろう某損保会社の端末交換作業のマニュアルを作成。 外注をお願いして注文に応じる体制を作ってみたり… 忙しくなると良いんだけどな〜

DBソフト開発

クライアント側の事業委員会が開催されて、一次コンペの正式な結果を含む今後の流れについての打合せ日程の連絡があるはずなのにまだ電話が来ない。 いつもの事だからあまり気にしても仕方ないのだが、ここまで結論の先延ばしをされるといい加減にモチベーシ…

新潟県中越地震

新潟県小千谷市を震源にマグニチュード6.8の地震が発生しました。

増設工事

先日の工事の代替。

昨年の今頃

親父がなくなった。で、今年の命日は平日だからちょっと早いけれど、法要をした。 でも、この法要は所謂何回忌なんだ?葬儀の当日に初七日までやってしまうのは最近では当たり前になっているようだ。 みんな忙しいからね〜。 で、四十九日の法要の時に一回忌…

池尻大橋

管理人さん定休日だそうで。中止です。 何をやってるんだか…MEしっかりしろ!

法人会館

地元の法人会館で新設法人説明会とやらがあったので聞きに行った。 まあ、結局法人会の会員になると良いこともあるよっていう勧誘だった。 法人会の会員なら税務署との関係が良くなるぞ、と。 確かに色々アドバイスしてもらえそうだ。 というわけで、もう少…

お姉ちゃんの文化祭

首が据わったばかりのチビを連れてお姉ちゃんの文化祭に行ってきました。 モテモテで、非常に羨まし〜 若いおネエちゃん達に抱っこされてご満悦の様子。 チッ、今のうちだけだぜ…

22号

関東地方は直撃コース。 お姉ちゃんは学校が休みになった。

横浜緑区

新規案件打ち合わせ。AMD接続工事。チームを組んで関東一円を移動しながら完成試験をする。

関内

お届け物だけなのですぐおしまい。

新宿で端末交換

先日の門仲での打合せで受注した作業。リースアップに伴うPCの入れ替え。 通常の事務系端末に専用アプリとVPNクライアントソフトをインストールする。 面倒なのがインターネット環境の設定と専用アプリのバージョンアップ作業。ま、現場でKnow How蓄積するし…

久々の関東脱出

一年ぶりくらいだ〜と思って記録を見て見た。 確かに去年の10月に名古屋に行っている。 でも、今年の6月、チビが生まれてすぐに仙台に行っているのだった。すっかり忘れていた。どっちも日帰りだったのだけれど、今回は一泊です。 まあ〜、昨日の夕方いき…

お食い初め

「お食い初めは、子供が生まれて100日目に行う儀式dです。 平安時代からあったようで、お膳に用意した食べ物を食べさせる真似事をして、丈夫でまた食べることに困らないように、という願いをこめた大切な儀式でもあります。」だそうです。我が家のチビすけも…