2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

内覧

今日からGW。先日外側だけ見た物件の内覧ができるというので不動産屋さんに行く。 外観は築19年とは思えない位きれいだったけれど中はどうだろう、どの程度リフォームが必要かってことを中心に見学する。 入ってみてまず思ったのが、「何だ、綺麗じゃないか…

お家探し

この家に引っ越してきて丸6年、チビが来年小学校に上がるので当初の予定通りお家探しを始めた。と言ってもインターネットで物件情報を見ているだけなんだけどね。 今までもその位はしていたんだけど、さすがに「今年中に引っ越す」って事になったら山の神が…

Xperia

アンちゃんが高校を卒業したから携帯電話の機種変更をする事になった。次からは自分で変えるんだけど、今回までは親がかり。名義と支払いも本人に変更する。 で、選んだのがXperia。音声通話は殆どしないし、i-modeメールも使わないからスマホになっても全く…

恒例の

今年も保育園が始まって1週間が過ぎた。新しいクラスになると必ず登園を嫌がるんだけど、やっぱり嫌みたいだ。環境が変わるのが苦手なのは誰でもそうだけど、人一倍気にする。それだけでなく、毎年恒例で何かしらの病気を貰ってくる。今年は溶連菌感染症だっ…

研修

水道橋某所で新人研修中。PC端末を使用した経理と業務システムのシミュレーションがメインだから、DBサーバへのVPN接続が正常に行われた段階で特にやることが無くなってしまっているのだけれど、不具合が起こったときのために待機中。 明日は講師もするけど…

ブログ発見??

はてなブログ、削除してないんだから当然なんだけど、まだ残っていた。IDもPWもすっかり忘れていたので、気分的には正に「発見」。ブログを始めたり放置したりしてるけど、削除しなくて良かったと思っている。このブログは次男が生まれた時から始まっている…

事業所移転

宇都宮再び。 新幹線改札を出たところでリクスーの集団に行く手を阻まれる。でっかいゴロゴロ持って切符売り場〜改札周辺を占拠するのはやめてほしいんだけど。昨日まで学生だったわけだし、入社式も研修もまだだろうから周りを見て行動しろって事は誰からも…