2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

説明会

保育園の説明会。やっぱり仕事をしていないとだめだそうで。仕事をする為に子供を預けたい人はどうすれば良いのでしょう?近くに親がいたりすればしばらくの間は何とかなるのだろうけれど、それもできない人を企業が野党と思っているのかね〜?? まあ、田舎…

リカバリDVD

先日、eマシーンズが不調なのでWebでサポートチャットとやらをやってみました。電話のように待たされないし、Logが残るので何度も同じ事を言わなくてすむ。大体の症状を伝えれば、次にどんなことをすれば良いのか指示してくれるので切り分けがはっきりして良…

合格の秘訣は運か?

アンちゃんの合格祝いを買いに池袋ビックカメラに行ってきた。ニンテンドーDSが欲しいと言っていたのだ。本体プラスソフト2本で手を打った。受験料+入学金に比べれば安いものである。 昨日まで受験体制だったので仕方ないが、アンちゃんは市場の動向をまっ…

祝!合格

試験当日は全く平然としていたアンちゃんが、今朝は妙に青白い顔をしていたので「どうしたんだ」と聞いたら、「今頃緊張してきた」だと。鈍感にもほどがあるような気がするが、実は非常に小心者で試験当日は事の重大さを理解していなかっただけだったらしい…

入学試験

アンちゃんの人生初めての試練の日。 年明けから今日まで毎日、今までやったことがない作文の練習をやらされて大層苦痛だっただろうと思う。おネエと比べると文章は下手だし発想は貧困だし、如何に今迄何もして来なかったかがありありとわかってしまう。不貞…