2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉の西浦和

横浜で2件

最初の1件は定期的なご挨拶みたいなものだから予定より早く終わって、珍しくゆっくり昼飯食べたりできてよかったんだ。 2件目がどうもいけませんでした。 色々手を尽くした結果最後の手段でとった方法が、予想通り滅茶苦茶時間がかかってしまったわけです…

ゲーム会に参加

CFGのゲーム会に参加してみました。一人でやってもちっとも面白くないからね。 で、参加してみた感想色んな人と無条件で話ができるのはわかった。最初のきっかけをわざわざ作らなくても良いんだからその点では楽。 でも、結局期待したような「反省会」ではな…

光が丘

我が家からだと意外に行きづらいところだと気付いた。電車が不便。 仕方ないので車で行く。

メンテナンス

事前に色々聞き取りをしているのだが、やはり現場に入ると予定外の作業が発生する。 カルテを作って管理をしているのだけれど、お客さんは自分の「してしまったこと」を正確に覚えてはいないし、なるべく隠そうとする傾向にある。仕方ないことだとは思うけれ…

門仲〜用賀〜渋谷

打合せのハシゴをすると、頭の中が混乱する。 まあ、案件が全く違う性格のものだから何とかんってるんだな。

千葉県松戸市

管理人さん、留守にしないで下さい。工事連絡は入ってると思うんですけど…

自由が丘

独立当初からお声がけいただいている貴重なお客様。 メンテナンスに。

打ち合わせ

何で武蔵小杉かな〜。渋谷か下北で良いじゃないか。 で、いつものように何も決まらない… ブツが完成しないからどうにもならんのだ。ガンバレプログラマー!!

幸手の極楽湯

いつ行っても混んでるってことは、案外銭湯のファンっているのかね〜?

八高線に乗ってゴトゴトと

Mac40台リプレースしてきました。搬入から開梱、設置・設定まで2人だとエライきついですな。 腰が痛いぜ…

有楽町

お引越しの真っ最中。什器は入っていたけれど、書類や事務用品はダンボールの中みたい。 新品のPCをセッティングしてネットワークにつないで終了。今まで台場の親会社に間借りしていたみたいだから、皆さんホッとしている模様。

メール使いなよ

詳しく話を聞くと、もう一人のDIONユーザーとのやり取りにFAXがいるって事のようだ?? インターネットで検索はできるが、メールは出した事が無いんだと。はぁ〜…

FAXも一緒に

DIONユーザーがFAX付きの電話を使っている。 普通にモデムに繋いできたのだがFAXが使えないのはまずいと言ってきた。 おととい帰る時に、「今のままだとFAXは使えないよ」と予告しておいたのでどうやら単なる電話機を仕入れたらしい。 Yahooの時はトリオモデ…

DION

お友達がDIONに加入。田舎だからADSLに不安があってYahooのお試しを申し込んでいた。お試し期間が終わってしばらくはおとなしくしていたんだけど、一度ADSLを体験してしまうとやはりダイアルアップに戻るのはキツイようだ。 Yahooを入れる前はそんなに使わな…