2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開業届

5月1日付けで開業届を提出。届は開業後1カ月以内の提出だそうで。 青色申告の届けとか、税務関係を一通り。きちんと調べて質問すれば適切に回答してくれる。当たり前か。 税務署ってなんとなく煙たい存在だったけれど、何をしなくちゃならないのかきちんと調…

環境がない

自販機案件。端末をまとめて設定する予定が、しつこく確認しておいたのにインターネット環境がない。 OSのアクティベーションがあるからインターネット環境は必須だとあれほど念を押しておいたのに、全く伝わっていない。何の為に部材を揃えてわざわざ出向い…

ダブル

横浜市港北区〜尾山台。どちらも個人宅サポート。 一件、午前中だと楽なんだけどな〜

開業と…

法人代表を降りた。ここ2年位設立の準備から登記・営業活動・資金調達etcと色々勉強することができた。非常に貴重な体験だったけど、如何せんメンバーの意思疎通ができない。それぞれが現場をもって必死にやっているんだけど、固定経費が嵩んでしまってどう…

保土ヶ谷区

先日現調した大学会館の撤去工事。 ケーブルが建物を渡っているので、あっちに行ったりこっちに来たり行き来が大変。しかも階段。 今日は指を挟まずに済んだから良しとしよう。

埼玉県久喜市

新築事務所

iMacの無線LAN接続。カードを内蔵するところから。 事務所が出来上がってなくて、ドアや棚をはじめとする建具を作製中だから仕方無いんだけど、折角暗号化してるんだからPWや暗号キーを付箋に書いて貼っておくのはどうかと思うけど…今夜中にはずして欲しいで…

初節句お祝い

友人が遊びに来たので祝いの席に強制参加。 独身の男にゃ〜人の家の節句の祝いなんか全く興味ないはずなんだけどね〜。実際自分でもそうだったし。 でも、自分の子供の事だとどこまでもハタ迷惑を無視できるから不思議だ。

元気に泳ぎました

アンちゃんの時に出していた鯉のぼりをベランダに設置しました。 元気に泳ぐ姿に我が子を重ねるなんざ、親バカもいいとこだ。 新聞紙で兜を作って頭に載せて写真を撮りました。じっとしていないからシャッターチャンスを捉えるのが大変。デジカメさまさまだ。