2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産

チビの誕生日が近いことを理由に、千歳空港でJALの飛行機とバスがセットになっているチョロQを買ってしまいました。子どもより本人が喜んでいる〜

8エリア

端末、プリンター+複合機。 CD-ROMドライブが破損しているもの1台。HDD容量が不足している上にメモリーの増設ができないもの1台。近日中に交換を依頼。

本日のお宿

チサンホテル札幌 生憎の雨で夜のお散歩ができなかっただけじゃなく、夕食を食べる場所を探す気にもなれなくて近くのラーメン屋でみそラーメンを食べた。案の定うまくなかった。 仕方ないのでさっさと部屋に帰ってダ・ヴィンチ・コード〈上〉、ダ・ヴィンチ…

8エリア

端末、プリンター+複合機。 拠点独自で地元業者に保守を依頼しているので、他の拠点との整合性をとる為セットアップ時の設定等について打ち合わせ。

やっと?もう?

チビの誕生日。過ぎてしまった日時を思うともう2歳かと思うし、チビ中心の生活を始めてからまだ2年しかたってないのかとも思う。 この頃はやたらめったら走るのが好きで、道路に飛び出さないようにちゃんと見ていないと危なくて仕方ない。ついこの前までハ…

ドメインサーバが壊れました

自前でたてたというサーバーがいくつかある。そのうちの一つがクラッシュした。ある部署のDCだったので、その部署の端末からのアクセスは全滅である。どうにかこうにかデータは救い出せたようだが、アカウントその他はどうにもならない。一応ソフトウェアRAI…