2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート工場

某一流お菓子メーカーのチョコレート工場の中にある、関連会社のPCのセットアップ。 入退場の時には手をアルコール消毒しなくてはならない。衛星状態には非常に気を使っているようだが、消毒した後にドアノブを回さなきゃならないんですけど…衛生上の理由か…

忘年会

食糧持ち寄り「闇鍋」形式じゃない忘年会なんて、何年振りだろう。 小洒落たお店で、ワインなんか飲みながらチマチマ料理を食べる。う〜ん、ワシの忘年会のイメージとは大違いだ。ガサガサガヤガヤと、食べてるんだか作ってるんだかわからない状態で、しかも…

巨大展示会

色んなブースがあって沢山の製品が紹介されている。 「こんなことはできないのかね〜」なんて話してることはほとんど製品として発表されている。さすがだ。どんな展示会に行ってもそうなんだけど、最終的に見ているのはやっぱりキャンギャルのおネエちゃん達…

東武線

川越市駅。現場自体は西武新宿線本川越駅の方が近かった。まあ、行きやすさ優先かな。

スーパー銭湯

我が家のそばのスーパー銭湯に家族で出かけてみました。 アンちゃんは小学生の頃から度々児童館の先生に連れられて来ていたらしく慣れたもんだ。 飲むもの、食べるものから、料金システムまで説明してくれる。近いし、食べ物もそんなに高くないからこれから…