2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はなしのはなし

11時頃突然保育園から携帯電話に連絡がった。 「チビ君がトイレで転んで前歯を折ってしまいました。歯医者に連れて行ったら医療センターに行くように言われたので延長が連れて行きます。」 どうやら母親は仕事で携帯電話に出られない状態らしくこっちにかけ…

サイレントコール

山口から帰ってきて羽田で携帯電話の電源を入れたら留守電が3本入っていた。 今まで留守電なんて契約しているのが無駄みたいなものだったのに珍しいこともあるもんだと思って聞いてみた。 15年来のローカル局がサイレントコールだそうだ。11月2日に入院した…

勘違い<ボケ?

昨日今日と山口に行ってきた。仕事自体は無事に終わったんだけど、ひとつ大ボケをかましてしまった。 昨日の朝の飛行機に遅れてしまったのだ!! 10:05発の便だったのでその時間に合わせて家を出たつもりが、羽田に着いたのが10:00だった。 何度も確認して…

結婚式

一番年下のいとこの結婚式。本来ならばお袋が行かねばならないのだけれど、体調不良で代理出席。 結婚する当人以外では式場まで一番近い、というか一番時間がかからない。我が家の親戚一同は前泊したり昨夜のうちに出発したりした人ばかり。当日朝のこのこ来…