2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風20号

大雨の中で墓参りに行ってきた。命日は過ぎているけれど、この前の日曜は試験だったので… 葬式の当日を含めて、まあ雨の日が多い事。ここまで雨男だったとは知らなかった。去年までは夜中に出て朝早く到着するようにしていたんだけれど、墓参りをした後でど…

試験

シスアドの試験を受けてみました。ナメてたわけではないのだけれど、殆ど試験勉強をせずに今日を迎えてしまった。 当然の事ながら午後の論文は全く手つかず(>_ そもそも午前の試験の結果が合格点に達していなければ午後の試験は採点してもらえないとのことな…

今世紀初!

実に久しぶりに健康診断を受けてきた。以前受けたのは1999年だから何と今世紀初である!今の健康診断って凄いね〜。受信項目はごく普通で、尿検査・心電図・身長・体重・視力・聴力・レントゲン撮影と血液検査だったんだけど、何と言っても昔と一番違うのは…

噺家さん

7日の日曜日はおネエちゃんの文化祭。保護者会主催の寄席がありました。 来た噺家は三遊亭神楽師匠。 9月29日に真打昇進披露をされて、10月1日からお披露目興行中にもかかわらず、単なる都立高校の文化祭に出演できる余裕が素敵ですね。当日はチビが「ウルト…

岐阜

突然岐阜に行くことになってしまった。が、調べてみたら案外時間がかからない。名古屋まで1時間4〜50分、名古屋から快速で20分位。東京までの移動を含めても3時間で行けてしまうのね。 と言うことで、行ってきました。片道3時間、往復6時間、現場での作業時…

旗揚げ公演

見に行きました。これ。 結構楽しませていただきました。まぁ〜言いたいことは色々あるけれど、直接言ったしね。 ガンバレ課長さん!ブロンズ像もちょっと見たかったぞ。早くブログアカウント作りなよ、若い衆はマメにやってるよ〜。 はやく大物になって招待…