2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に治ったのか?

例の「是非修理させてください」と言われて修理に出したMCJのPCが戻ってきた。実は一昨日、サポートから電話が2件入っていたのだ。1件目は女性で、「ご指摘の現象が確認できました。ハードディスクに不良個所が見つかりましたのでハードディスクを交換いた…

治ってないぞ

修理から戻ってきたPCを再度セットアップして、データの復元をしている時にまた「いきなり再起動」シリーズ発現だ。 前回のサポートの中に、電源の取り方についての注意もあった。いわく、「壁についているコンセントから直接電源を撮ってください。」だと。…

ニワトリと卵

それにしても、仕事をしていないと保育園に入れないって言うのはどういうことなんだろうか? 雇う側は子供を預かってもらえるところが見つかってから来いって言うし、保育園は仕事が決まってから申し込めって言うし、まるでニワトリと卵だ。 女性が働きやす…

保育園巡り

チビを来年の春から保育園に預けようとしているのだが、一番近い所に行けるとは限らないので一通り場所を確認してみた。徒歩圏内は一番近いところだけ。徒歩約3分。あとは全部線路を越えて反対側に行かなければならないので徒歩では無理だ。 自転車圏内は2…