2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユネッサン

箱根ではユネッサンに行った。数ある温泉の中でユネッサンを選んだのはひとえにチビがいるからである。ただのお風呂じゃすぐ飽きるからね。 泊まりは【公式】箱根温泉・箱根旅行なら箱根小涌園ユネッサン。 レビューでは賛否両論だったが、実際に宿泊してみ…

海賊船

明け方降って、5?程積もった雪も出かける頃にはやんでいて、道路にもほとんど残っていなかった。 昨日に引き続きロープウェイに乗ることになったので、アンちゃんは「1個食べると寿命が7年伸びる」という黒タマゴを今日も食べてから出発した。彼の中では…

高所恐怖症

アンちゃんは大涌谷の黒タマゴが食べたいと言っていた。しかし、そのためにはロープウェイで大涌谷を越えなければならないのだ。 高所恐怖症のアンちゃんは昨日までは必死で「バスで行こう」と抵抗していたのだが、事ここに至っては観念したらしく、歯を喰い…

箱根登山電車

箱根湯本から箱根登山電車に乗って強羅まで。強羅からケーブルカーで早雲山へ。 登山電車は一番後ろに乗った。と言っても、スイッチバックするから前にもなるという不思議な感覚だ。運転席がとても狭いんだ。運転手さんにはJRのような椅子がない。頻繁に移動…

箱根

色々な意味で家族旅行なんて最後のチャンスだろうと言うことで、非常に強引に計画した箱根旅行。アンちゃんが合格してすぐに予約を取ったのだ。受験前から「受かったら家族旅行だからな」と、アンちゃんには散々プレッシャーをかけていたのはワシではなくて…

おめでとう

アンちゃんの卒業式。2クラス58人しかいない卒業式はやはり派手さに欠けるようだ。自分たちの時を思い出すと何だか田舎の分校みたいに思えてしまう。ワシの時なんか、500人以上いたからね。クラスのみんなも進路が決まってバンザイでした。

ママ倒れる!

先週の金曜から熱を出していて、市販の薬を飲んでも全く下がらなかった。生憎、土・日が間に入ったので医者にもかかれなくてひたすら寝ていた。40度の熱がここまで続くのはもう、インフルエンザしかないだろうと思っていたら、やっぱりそうだった。当然チビ…