2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許

前回の更新からもう5年もたってしまったのか。ということは前回は2000年だったんだ。 仕事が変わってすぐだったからゴチャゴチャいろんなものを更新したので運転免許も更新だったなんて忘れていた。そういえばいわゆる「2000年問題」が社会問題化していたな…

関内

レイアウト変更に伴うLANの全面改良。設定そのものはなにも変更しないので力仕事だけ。 フリアクになっていない床の場合、モールを張るのが大変なのよね〜。 机の位置とかピッタリ決まっているから隙間に体が入りましぇ〜ん(>_

市ヶ谷

モニターの初期不良点検。 配送センターなんかあったかな?と思いながら現場に行くと、やっぱりそんなものはなくて事務所。 自社製品の点検を外注に出すか?まあ、OEMだから仕方ないか。

航路

行きと帰りは航路が違うんだね。当たり前のことに今更気付く。鉄道や自動車だと往復とも同じルートなんだよね〜

今年の初出張

四国高松。本場の讃岐うどんを是非食べてこいと言われたので夕食にしようと思って出かけたのだが、20時を過ぎていたのでほとんどの店が閉まっていた。なんだか時間の流れ方の差を感じてしまう。 それでも少し高そうなお店はやっていたのでそこで釜揚げうどん…

少し遅いけど

今年も浅草寺に初詣。ここ数年必ず浅草寺だな。引っ越しをしたんだから別に浅草寺じゃなくてもいいんだけど、何となく。 三が日や正月休み中は混雑が激しいので、チビがいる今年は少しのんびりと。

得意先回り

年始の挨拶に行くなんてことは今までしたことがなかったから少し新鮮。 夜は設立メンバーと新年会。

あけましておめでとう

去年は引っ越し・卒業入学・法人設立・出産と非常に盛り沢山な年だった。まさにスタートダッシュの年。 今年は軌道に乗せる年だ。去年よりある意味大変だぞ。