2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宿がわり

静岡の下賀茂に住んでいる友人が来た。と言っても20時過ぎころだ。日曜の夜わざわざ何用かと思いきや、明日のゴルフの為のベースだそうだ。コースが高崎なので、自宅からは遠すぎてたまらんということらしい。確かに3時間位違うからな。何をするにも中途…

MCJ:いきなり再起動

先月買ったPCの具合がおかしい。まずCD-Driveの動作が変だった。SonyのCD-Rに焼いたVB2005Express Editionのインストールができない。20分位ほっといてみたが全く読み込んでいる気配がない。試しにハリーポッターのDVDを入れてみたらこれは素直に読みこむ…

引っ越し

親父がなくなって丸3年。ようやくお墓を建てることができた。といっても、母親が建てたんだけど… 爺さん婆さんと同居(?)させてもらっていたのを、村営の霊園にもかかわらず同じところに建てることができたのは親戚縁者の力添えがあってのことだ。今まで…

復旧

ネットワーク障害はやはりルータの破損だった。持って行った予備ルータではやはりダメだった。その後環境が変わっているから、昔のコンフィグじゃダメよね。 保守員が代替機を持って昼頃到着。設定して完了。折角予定外でこっちに来たので、巡業でワシのルー…

本日のお泊まり

山西記念福祉会館 福祉系財団の研修センターみたいなところ。安い割に普通。周りは学校や公園なので静かで良い。遊ぼうと思ったらどうなのかはわからない。到着した時間が時間なので、周辺探索もしなかったしね。

ルータ破損?

体育の日がらみの3連休の最終日にコールがかかった。大きな障害ってなぜ休日に多いのかね〜?コールセンターに繋がらない時に限って現場レベルでは対応できない障害がおこるんだな〜…切り分けの結果、どうやらルーターが破損したらしい。明日の朝一番でコー…

続き

昨日の残りをサクサクやっつけておしまい。 他の拠点もやるとしたら、相当ハードな巡業になるんだろうな〜(ーー;)