2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大停電

工事作業船が電線を切断したため、東京大停電が起こってしまった。送電線は当たり前のことふぁがきちんと冗長化されていたにもかかわらず、最悪の形で切断されてしまったようだ。全く想定外の事故なのだろうが、今回に限って言えば冗長化した意味がなかった…

墓参り

今回はキャンプのついでに墓参りをすることにしていたので、そのまま親父の墓に向かう。一度叔父の家に寄って母親と合流。 まあ、墓参りをするのにキャンプの帰りって言うのもなんだな〜と考えてはみたものの、この時期じゃないと休みが取れないし、墓参りは…

ロックハート城

昨夜からの雨がやまずにぱらつく中、もう一つの目的地のロックハート城に行った。到着した時は降っていた雨も30分もすると止んでしまった。 ジャグリングをする外国人パフォーマーがいて、色々な芸を見せてくれた。松明を持たされて走りまわされたり、いきな…

巨大反射望遠鏡

ぐんま天文台を見学した。 どうやら先週、野生の熊がうろついていたらしく、入口に熊鈴が置いてあった。駐車場から天文台に上るまでの階段が結構きつい。そのきつい階段を、2歳になったばかりのチビは鈴を首にぶら下げてご機嫌で登って行く。 鈴が置いてあ…

群馬県吾妻郡高山村

上毛高原キャンプグランドに行って来た。 4年ほど前に初めて来てお気に入りのキャンプ場。都合4回目かな?なんちゃってキャンパーの我が家にはもってこいである。 前回はアンちゃんがまだワシより小さかった頃だったから、鴨居に頭をぶつけるようになった…