2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄ちゃん教育?

朝から「でんしゃのる〜」を連発するので電車に乗せるべく駅に向かう。 駅にたどり着くまでには沢山の難関が待ち受けているのだ。なぜならば、近隣の公園は全て把握しているため、駅までのルートを自由に選ばせると全ての公園を制覇しようとするからである。…

移転工事

同じビルの中なのだが、ビルオーナー会社の都合で支社を1階から3階に移転することになった。 去年からず〜っと話だけはあったのだが、日程がなかなか決まらずやきもきしていたのだ。 非常に中途半端な時期の移転になってしまったが、現場の希望と業務の都…

資格がいるのかな?

我が家は築35年位の古い一戸建てである。当然色々古くなっている上、設備も昔仕様である。特に電源は非常に不便している。なんせコンセントが各部屋一か所、2口づつしかないのだ。そんな状態の部屋にデスクトップPC3台ノートPC2台、LAN接続型ハードディ…

こどもの城

午前中、チビと奥さんは表参道のこどもの城に行っていた。何より走り回れるのが嬉しくて、大汗をかいてはしゃぎまわっていたようだ。ただ、外は寒かったのでボールプールに行けなかったのが残念だったみたい。 ゆらゆら揺れるつり橋は最初怖がっていたけれど…

初詣(?)その2

今年もやっぱり浅草寺に行ってきました。元日に地元の神社に行っているから「初詣」ではないかな?でもまあ、毎年のことなので。 夕方近くに浅草についたのに、銀座線の改札では駅員さんが声を嗄らして「帰りの切符をあらかじめお求めください」とアナウンス…

家内安全

今年も例年の如く、『家内安全』という分不相応なお願いをした。これ程贅沢な都合の良いお願いはないだろうと常々思っている。 「家内」ということは家族全員と家族の持つ財産が含まれる。「安全」とは、身体的な安全=事故にあったり病気になったりしないこ…

初詣

久しぶりに除夜の鐘が鳴っている最中に家を出て初詣に出かけてみました。家族がみんな起きていてテレビを見ているもんで、チビが興奮して寝なかったからなんだけど。 お散歩がてらお宮参りに行った地元の神社にテクテク。興奮しまくりのチビは飛んで歩いて、…