2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

某大学病院

プリンターの入れ替えに伴う設置設定。 普段あまり病院に行かないので、ナースセンターなんて所にはトンと縁がない。 親父が入院してた時は受け付けみたいな感じで声をかけてから病室に行っていたけれど、じっくり様子を見たことはなかったので、折角だから…

田町

リテナーの交換作業。某通信系関連会社の事務所内にあるPCを全とっかえ。 総勢8人で3フロア、200台以上あったみたい。会社から支給されているPCなのに改造をしているのがあって面白かった。FDが付いたスリムタワー型なのでHDDは1つ。そこに何を考えたの…

いたりあ〜ん

家内がピノキオのメール会員登録をしているので今月はお誕生月サービスが受けられる。と、言うことでイタリア〜ンのバースデーパーチー。 商売としては上手な手だよね。このお店は学生時代からたまに来ているお店だ。そんなに高くないし、味付けが好みに合っ…

初詣

今年も変わらず浅草寺。チビがまだヨチヨチ歩きだから大混雑する3が日は避けている。 とは言え土曜日なのでそれなりの人出はあるなあ。お賽銭を上げて境内を散歩しているとチビが鳩を追いかけまわすんだけど、大量にいるもんだから目標が定まらずにウロウロ…

散歩

三が日で人気のない地元商店街をチビとお散歩。 お祭りの時には身動きがとれないほどの人出なんだけど、流石にほとんど人がいない。 そんな中である交差点に差し掛かった時、トラックから袢纏姿のオジサン達が飛び降りてきたと思ったら、いきなりカネと太鼓…

ヨドバシアキバ

新年早々、秋葉原に行ってみました。目的はヨドバシアキバ。 巨大なビルの中にこれでもかって位に家電が詰まっている。生活に必要な家電製品は全部揃ってしまう。モノがありすぎて買うものが決まっていないと眩暈がしそうだ。秋葉に行って大型製品を買った時…