2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金額がね〜

DBをパッケージ売りする話。 ボリュームディスカウントって言っても、程々ってところがあるからな。 損してまでやる必要があるのかな〜

鎌倉

遊びに来るには良い所だけれど、やっぱり遠い…

しけん…

工事担任者の試験を受験。会場は20年ぶり位のわが母校である。 アナログ2種を受けた。とりあえずスタートとしてはこの辺を受けておくと良いだろうというデ協の人のアドバイスに従ってみた。 工学の基礎がヘロヘロだったけど、無線で遊んでたから何とか格好が…

ひかり号

子供のころは速かった、はず。 新幹線に乗っているのに、途中で追い抜かれるのって非常に腹立たしいものがある。

港区芝

DBソフトに興味を持ってくれた会社に訪問。 業界事情に非常に詳しい。今まで必死に凌いできたコンペは実は出来レースだそうだ。 ま、そんなもんかなとは思っていたけどね。理事さんの反応が鈍すぎたからね。 『毒饅頭喰った理事』による某社のソフト完成まで…

某社ADM工事の研修

埼玉高速鉄道に久しぶりに乗った。本数少ない! 上場企業の研修所だけあって設備は万全だね。手厚いマニュアルと言い、デモ用の実機と言い、至れり尽せり。 でも、集まったメンバーの中にはスキルが心許ないのがいたね〜。 ターミナルソフトすら使ったことな…

呑みながら

打合せ。青山に移動してさらに呑みながら打ち合わせ。