2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレンドマイクロからシマンテックへ

昨年来の懸案だった、トレンドマイクロからシマンテックへの乗り換え作業の打合せ。 サーバーは新規に立ててしまえばそれでOKだが、端末はやはり個別に対応が必要。SCSのインストールだけならプッシュでできるが、ウィルスバスターのアンインストールが難し…

LAN型HDD

簡易ファイルサーバーをと言うことでLAN接続できるHDDを設置設定に。ちょっと前までの単なるHDDではなくて、Raid5対応の製品がかなり安くなっている。 最近テレビの録画をHDDにってのが流行りだからそいつに対応させるべく発売されたのだろう。何にしろRaid…

地上波専用

我が家の台所に置いてあるテレビがどうやら壊れたらしい。台所に置いてあるからと言ってセカンドTVやサードTVではない。れっきとしたメインTVだ。我が家は食事時以外は殆どテレビを見ないのである。 以前は2台あったのだが、14インチのテレビデオが映らな…

誕生日の贈り物?

アンちゃんの誕生日プレゼントだと言って、友人がカモ猟に連れて行ってくれた。もちろんウチのアンちゃんが鉄砲を撃てる訳はないが、それなりに楽しんで来たようだ。鉄砲撃ちの人々も年々高齢化が進んでいて、若いのが遊びに来ると大喜びだそうだ。それにし…