2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(ーー;)

最近チビは寝るときに父に向かって「バイバイ」と言う。 今日なんかいつもより寝るのが遅くなってしまったからか、激不機嫌で、全力でグズッてくれた。抱き上げればエビ反るし、抱えれば暴れるし… ママを呼んでるんだかマンマを欲しがっているんだか金切り声…

伝票の山

普通、出張の後始末は伝票の山だと相場が決まっているけれど、ビミョ〜な立場だから伝票は書かなくて済んでいる。 その代わりと言っては何だけれど、廃棄処理やら修理上がりの検査・新規セットアップがやたらと溜まってしまっている。 その間にも不具合の対…

復活!

ここの存在をすっかり忘れていました。 所謂3日坊主の典型だね。 折角登録したんだから使わなくっちゃね〜って事で、過去を思い出しつつ少しずつ何かを綴ってみましょうか。

冷暖房完備!

我が家にはエアコンがなかったのだ。特に主義主張があるわけではない。単に貧乏で買えなかっただけである。しかし、チビにとってはこの2年間梅雨の時期は死ぬ思いだったのではないだろうか。良く耐えたもんだと思う。顔を真っ赤にして大汗をかいていたから…

大浴場

昨夜泊まった法華クラブ大阪には最上階に大浴場があった。出張先で贅沢は言っていられないのはわかってるんだが、先週でつくづく思ったのは、「普通の風呂に入りたい」だった。つくづく日本人…一人の出張が多い中、昨夜は珍しく二人だったので呑みに行ってみ…

3エリア

端末総数30台以上+システム外PC2台。プリンター+複合機2台。廃棄処理6台。 最大級の拠点。二人掛かりでようやく終了。

3エリア

廃棄9台。端末、プリンター+複合機。 ここは一日ではとても終わらないので、西日本巡業者と合流。明日も二人掛かりで何とかこなす予定。今夜の泊まりは大阪。ホテル法華クラブ大阪。

7エリア

端末を1台追加。なんと、年賀状のお年玉で当選したそうです。東芝QOSIMO F20/483LSE。羨ましい。今日は直帰。さすがに4泊5日の移動は疲れる。早く慣れなくちゃ。

7エリア

端末、プリンター+複合機。監視カメラ制御用端末もあった。 システム導入時期の関係でここも古いものが多いが、修理交換等で多少の入れ替えはあったみたいだ。 SCSの定時スキャンの時間を夕方に変更するよう要望を受ける。今日の泊まりも仙台。東横インに連…

7エリア

昨夜はちょっと失敗した。JR福島駅に直結しているホテルメッツ福島に泊まったんだけど、時間が遅くなったから夕食の場所を探すのが面倒になって、下のレストランで食べた。そしたら朝食もそこだった(T_T)。次はちゃんと違うところに行こう。開設してからさほ…

7エリア

3台のPCでウィルスバスターが壊れていて、アンインストールができなかった。 一度updaterで強制的にアップデートするとその後はアンインストールできるのだが、2倍時間がかかる。これも例の騒ぎの影響だろうか?社長の給料下げるだけじゃ合わないよ、トレン…

1エリア

システム導入が初期のころだったので古いPCが多数残っている。 旧システムで使用していたファイルサーバーをそのまま使用している。ハードの交換を依頼する。

1エリア

今日からウィルスバスターとシマンテッククライアントセキュリティーの入れ替え作業が始まった。 各事業所で全PCの設定変更を行うのである。力技以外の何物でもない。 各PCのアカウント情報を調査する(台帳と照合)し、資産管理ステッカーを更新する 当然ス…