2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした

昼過ぎから雪が降り出して結構な大雪。 年末に降るのは珍しい気がする。 明日は静かな年明けになりそうだ。

地元で忘年会

年々集まりが悪くなるのは景気のせいだけじゃないんだろうな〜

最後の…

頼まれていた年末商戦向けの工場ヘルプも最後。 クリスマスイブから今日にかけては出荷量も最大限になっていた。 来週の月曜あたりが今年のピークらしいが、幸いなことにその前に終了できる。 時間外手当をきっちりもらえるのは良いんだけれど、それより早く…

大阪

1泊2日の大阪行き。

八王子市みなみ野

埼玉県熊谷市

少し慣れた

昨日に引き続き冷凍倉庫。作業手順は昨日と同じだから少し慣れたのだが、昨日は入らなかった保管倉庫の棚卸を命じられた。 最初に注意されたのが「素手で棚に触るな」 ごもっともです。

いくらなんでも

昨日の夜から今日の朝まで冷凍倉庫でバイト君をしてきた。 初めてで勝手がわからず、あまり戦力にはならなかったと思うのだけれど、人数合わせという面もあったからとりあえず良しとする。ジャスコの中にある「赤ちゃん本舗」でバギーが売り出しになっている…

ハム工場

以前の同僚に頼まれて今日から年末まで金・土の夜は工場で作業。 ハム工場のアルバイト君である。 夜中の工場だから当然寒いだろうという覚悟はしていたのだが、予想以上だった。 12月の真夜中の屋外よりも寒いとは思っていなかった。考えてみたら当り前で…

大船

撤去工事。アンカーで埋まってるラックごと撤去。ラックを移動するときに手を滑らせて思いきり指を挟んでしまった(>_ 幸い骨に異常はなかったけれど、見る見るうちに晴れてきてびっくり。 気をつけよう。

Web Shop

知り合いの社長からインターネットでのショップ出店についてアドバイスを求められる。 でも、ハッキリ言ってKnow Howがあるわけではないので一般的なお話と、リサーチの約束をする。う〜む、ちょっと気が重いが頑張ってみるか。

玉川学園

小田急線の接続の関係で乗り換えが沢山。同じ路線なのに…

ランドマークタワー

東急桜木町駅が廃止になってしまったので、渋谷からの交通費が高くなってしまった。 JRはもっと高いんだけれど、このくらいの差なら始発に乗って座ってしまう方を選ぶな。