2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鷺宮

練馬区中村あたりに出没。カギを忘れて無理やり腕を突っ込んで作業した。 母ちゃんがいないと何かしら忘れるのね。 その後御茶ノ水でキッティング。

地蔵顔

梅雨の最中、天気を心配していたけれど、幸い雨にならずに母子共に健康状態良好で退院できたようだ。 お袋は車の運転ができないのでどうやら歩いて病院まで迎えに行ってくれたらしい。ありがたや… 我が家にやってきた息子は借り物みたいである。誰に似ている…

北砂

3ヶ月ぶりに江東区界隈をウロついていたみたい。 午後スタートって事は撤去だったかな? その後自由が丘。

大泣き

帰りにまっすぐ病院に行った。相変わらず体力温存の為なのか、ひたすら寝てばかりいるらしい。父親にそっくりだなどと言われてしまった。 抱きかかえて起こしてみた。どうやら起こされるたびにお乳の時間だと思っているらしく、しばらく口をもそもそしていた…

仙台へ

新幹線でビューっと仙台まで行ってきました。横浜に行くのと時間は大して違わない。家からだと千葉の方がよっぽど時間がかかる。これだもん日帰りで行って来いって言うわけだ…今日の仙台は雷交じりの豪雨に見舞われ、気温が上がらずに寒いくらいだった。気温…

出生届提出

市役所に出生届を提出に行った。参院選の期日前投票(今は不在者投票とは言わないのね)をしていて、駐車場で入場制限していたようだが、そんなことは知らないのでどんどん追い越して入り口に行ったら「何の用ですか?」と非常に横柄な扱いを受けた。「投票…

乳を吸う子供

最初の子供の時は生まれてすぐに助産婦さんに「はい」と手渡されて、抱き方もわからずに両手を広げて受け取ってしまい、あまりの華奢さに握りつぶしてしまいそうで、そのままフリーズしてしまったのを思い出したんだけれど、今回はなかなか触らせてもらえず…

0549男の子誕生

約一年腹の中に入っていたわけで、何だかものすごく不思議な感じがする。確かに腹をなでるとグリグリッていう具合で動いてはいたけれど、実際に出てきた子供を見るとそれほど活発に動いてはいない。これから本当に人並みにでかくなるのだろうか?出てきたと…