2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新生銀行

インターネット経由だと折角用意されたいろいろな色のカードが選べないので、新宿西口に行ってきました。 振込手数料が一ヶ月5回まで無料だというので口座を開設。郵便局から入金できるのも魅力。しかも口座維持手数料がない。 振り込み専用口座として使う予…

記帳指導

法人時代には人任せだったが、個人事業で開業した以上、全部自分でやる必要がある。会計ソフトを購入して、取り敢えず入力して入るものの、基礎がないから理解できなくて同じ失敗を度々犯す。青色申告の手続きをした時に、「地元の税理士会による無料記帳指…

申告手続き色々

身をもって財務処理の重要性を勉強しました!

削除

結構長い間続けていたローカルの掲示板を閉めた。 バーチャルになりすぎて行間が読めなくなってしまった事が一番大きな理由かな。あと、連絡は直接携帯メールで済んでしまうしね。リアルタイムじゃない面白さもあったんだけど、ログが残ってしまう不便さもあ…

お通夜

家内と共通の友人であるM氏が今月1日に亡くなった。数年前に倒れてから後遺症が残っていて多少言葉が不鮮明にはなっていたのだが、ここ最近はほとんど判らないくらいまで回復していた様だったのに。 92年に初めてお会いしているから13年のお付き合いだ。家内…