FAXも一緒に

DIONユーザーがFAX付きの電話を使っている。
普通にモデムに繋いできたのだがFAXが使えないのはまずいと言ってきた。
おととい帰る時に、「今のままだとFAXは使えないよ」と予告しておいたのでどうやら単なる電話機を仕入れたらしい。
Yahooの時はトリオモデムの前に我が家に転がっていたスプリッターをかまして分岐してBBフォンを使わないようにしていた。つまり、お試し期間中にYahooに支払が発生するのを防ぐ為だ。
今回DIONにしたのは仕事仲間にDIONユーザーがいるからで、そこに電話するのにIP電話を使いたいって事。IP電話を優先したからスプリッターを外してきたんだけど、どうやらやはりFAXが必要になったみたい。