ゲーム会に参加

CFGのゲーム会に参加してみました。一人でやってもちっとも面白くないからね。
で、参加してみた感想

色んな人と無条件で話ができるのはわかった。最初のきっかけをわざわざ作らなくても良いんだからその点では楽。
でも、結局期待したような「反省会」ではなかったな〜。単なる吞み会になってしまった。

何でCFGやるようになったのかとか、現実にどんなふうに応用してるかとか、そんな話が聞きたかったんだけどね。

ひとつだけ良かったこと

CFGをより現実的にする為に、Salaryを受け取るごとにDoodadを引く。これが結構厳しいのよ。

低所得でスタートするほど有利なゲームって非現実性がなくなるから。

初めてこのルールを適用した時には3ターンぐらいで破産した(>_<)

普段の自分の行動を考えさせられたルールだったな〜。