チャイルドシート

チビが生まれてから懸案だったチャイルドシートをとうとう購入。
今までは「ゆりかご」を無理やり使っていたんだけれど、流石に体が大きくなってきて無理だということになったのと、丁度良くバーゲンをしていて安かったので。

だいたい、チャイルドシートが高すぎるんだよ。まともに買ったらレカロが買える位なんだから。
子供の命を預けるんだからレカロと同等で当り前だと言えばそうなんだけど、使用頻度が全く違う。
毎日乗らないし、ゼロ歳児から使えるタイプのものは小学生になるまでは使い続けられない。我が家はレカロを2台買う余裕はない!という結論で、少なくとも一年間は子供を乗せないという方針を立てていたのだ。

今後は母親一人でもチビを連れて車で出ることができるから、急な発熱なんてのは少し気が楽である。雨の日とか大変だったから。
でもやっぱりあまり乗る機会はないんだよな〜。