メインマシン破壊!

2代目自作機で我が家のメインマシンが逝ってしまった。箱はFujitsu FMV-6266T6だが、中身は電源を含め全く入れ替わっている、スキルアップの強力な助っ人だった。
最近は殆ど余生を送っている状態で、家内がWeb検索やメールで使用することがメインだった。まあ、たまにお絵描きしたりDB作ったりしていたけどね〜。

で、データを死蔵させるのはもったいないので、新規にデスクトップを購入してみました。今までのはお絵描きをするのにチョッと非力だったのだけれど、今度のは少しマシになったみたい。
emachines-J3034である。メモリをそれなりに増設したから日常使用には不足はないとの事。良かった良かった。データドライブを増設して終了。

壊れてしまった元メインマシンは、HDDを交換してGBを差し替えて、ファイルサーバーに変身しました。
これからはワシのメインはノートになるのか…