ママ倒れる!

先週の金曜から熱を出していて、市販の薬を飲んでも全く下がらなかった。生憎、土・日が間に入ったので医者にもかかれなくてひたすら寝ていた。40度の熱がここまで続くのはもう、インフルエンザしかないだろうと思っていたら、やっぱりそうだった。当然チビにもうつっている。
二人でひ〜ひ〜言っている状態では自力で医者に行けるはずもなく、車で連れて行った。ちゃんと(?)タミフルを処方してくれました。

しかし、タミフルって効くんだね〜。あれだけ続いた熱が一気に下がった。汗をかけなくて苦しんでいたのだけど、飲んだとたんに着替えが無くなるほどの汗、汗。
食欲も回復して、これなら治るなって実感できる位。チビも苦しそうな息をせずに眠れるようになった。

心配していた?異常行動は二人とも出ませんでした。

いずれにしろ、アンちゃんの受験が終わった後で良かった。まあ〜、ほっとしたから一気に出たんだと思うけどね。

今の我が家は、インフルの館