暴力幼児

チビは保育園が大のお気に入りになったらしい。
そりゃーそうだ。おもちゃはあるし同年代の子供はたくさんいるし。
息子は「おにちゃん、いっぱい〜いたんだ」と嬉しそうに報告してきた。
我が家は狭苦しいので自由に走れないけれど、保育園では思う存分駆け回っても大丈夫だしね。

連絡帳に「いきなり頭突きをされました。どう反応したら良いかわかりませんでした」と書いてあった。
やったな〜って思いきり吹き出してしまった。若いお姉ちゃんに(先生です)構ってもらえるのがとても嬉しかっただけなんだけどね〜。嬉しくて恥ずかしくて照れて飛びついたら頭が顔に当たったってところだろう。
我が家でも出張帰りの父に良く頭突きしてくるからね〜。
ヤツにとっての最高の愛情表現なんだけどね。全力疾走して飛びついてくるから怖いけど。