猛暑バテ

昨日は一日寝込んでしまった。原因はどうやらぶり返しの猛暑とみた。
17日には久しぶりの現場作業で、5時半頃から動き始めた上に力仕事オンリー。その上時間が押しまくってしまったのであんまり水分を取らなかったのが災いした様だ。
20時過ぎに撤収したのだけれど、その頃には頭がガンガンして寒気がしてきた。
どうやら軽い熱中症になってしまったみたいで、発熱した時のような感じで良く眠れなかった。
幸い昨日の夕方には症状が良くなったのだが、とにかく汗が出るようになるまでが苦しかった。

外で仕事していた時はどんなに暑くても、暑いからこそ熱中症には注意していたのだが、室内作業だったので注意が足りなかったようだ。

汗が出るって大事なことなんだね。