本当に治ったのか?

例の「是非修理させてください」と言われて修理に出したMCJのPCが戻ってきた。実は一昨日、サポートから電話が2件入っていたのだ。

1件目は女性で、「ご指摘の現象が確認できました。ハードディスクに不良個所が見つかりましたのでハードディスクを交換いたしました。動作チェックも終了しましたので、明日こちらから発送いたします。」
2件目は男性からで「現象が再現しませんでしたので考えられる部品を交換し、動作検証を終了いたしました。明日こちらから発送いたします。」
全く正反対の報告が来ているってどういうことよ?

と、言うことでとても楽しみにしていたのだ。


修理完了報告書によると、症状は見再現対応は以下の通り

報告書は2件目の電話の内容と同じなので、1件目の電話は一体何だったのかと思ってHDDを外してみたところ、交換されていた。(ーー゛)

つまり結局のところ、筐体以外は全とっかえかい!
だったら初期不良交換受けんか〜〜〜
その方が時間も輸送費も節約になるだろうが!!!

MCJについての結論:結局三流だな