0549男の子誕生

約一年腹の中に入っていたわけで、何だかものすごく不思議な感じがする。確かに腹をなでるとグリグリッていう具合で動いてはいたけれど、実際に出てきた子供を見るとそれほど活発に動いてはいない。これから本当に人並みにでかくなるのだろうか?

出てきたときには体中が紫色になっていてなかなか産声を上げなかったからかなり心配した。口や鼻に管を突っ込んで羊水(?)を吸い出したらようやく泣き声があがって手足を動かした。と、同時に体全体がサ〜っとピンク色に変化したのにはちょっと感動した。

誰に似ているとか似ていないとか、今のところどうでも良いんだけれど、だんだん贅沢な期待を勝手にしてしまうんだろうな〜…

脳細胞はほぼ140億個あるらしい。脳細胞は減ることはあっても増えることは無いらしいから、俺と比べるとマメの方が数が多いってことかな?何となく納得できないものがあるな〜
でもこれからどんどんニューロンが増えていって、どんどん学習していくんだな。

育児日記にするつもりは毛頭無いんだけど、ま、最初は仕方ないかな…