グキッ

昨日はスーパーホテル盛岡に宿泊。ここを選んだ理由は例によって大きいお風呂があるってこと。温泉が好きという訳でも、お風呂が好きってわけでもないのだ。でもやっぱり風呂くらいのんびり入りたいと思うようになった今日この頃である。
オープン間もないので部屋はきれい。独身男性のワンルームマンションってこんな感じかな?って思うような作りだった。まあ、快適な方。
しかし、朝起きて大失敗をやらかしてしまった。ベッドが2段ベッドというか、ロフトベッドというか、上の段に荷物を置いたりできるようになっていてそれなりに便利に使ったのだが、その荷物を下におろして出かける準備をしていた時に、中腰でうっかりクシャミをしてしまったのだ。そのとたんにグキッ!
以前と全く同じシチュエーションでやってしまったのだった。ああ〜、学習機能がヘタっている…
前回ほど酷くなかったのでかろうじてゆっくり歩いて現場に入り、端末の設置設定まではできたのだけれど、帰りの新幹線を降りるときが地獄だった。停車時間中に降りられないかと思った。
新幹線ホームから在来線に移動するのに30分以上を費やしてしまった。連休で良かった(+o+)