後楽園

GW前半は出張とギックリ腰で何もできなかったので、腰の調子も復活してきたし疲れてしまっても明日もう一日のんびりできるという事で、後楽園遊園地に行ってきました。
本当は父とチビはラクーアで風呂に入っていて、ママと姉ちゃん・アンちゃんで遊園地で遊んでるっていう計画だったんだけど、ラクーアは子供は入場禁止だとか。子供が遊ぶための施設がないというのが理由らしいんだが、保育園にも行っていない幼児すら入れてくれないのでは、ジジババかアンチャンネエチャンのカップル以外客として欲しくないってことだな。確かに小学生くらいはやたらうるさいから入れてもらえないレストランがあるのは理解するけれど、幼児もダメなのかね?やっぱり。

気分を変えて行った、久しぶりの遊園地は天気が良かったので気持ち良かった。チビは何も乗れないのでゲームセンターのアンパンマンとかトーマスに乗せて誤魔化した。ダンスゲームのデモを見ながら楽しそうに騒いでいられるんだから無邪気なものだね。
アンパンマンショーをやっていたのがラッキーでした。上の二人は近くのプリズムホールで開催されていたコスプレショーに興味津津のだったみたいです。いろんな恰好の方々が流れて来ていたからね〜。チビと二人で「オー」とか「キャー」とか言いながら眺めているのも中々楽しかった。