やたらにEnter押すんじゃないっ!!

9月になったというのに気温が34度もある中でサーバーのセットアップ。しかも子守付き。
我が家の次男は産まれた時からPCに囲まれているせいか、PCに対する恐怖感がまるでない(子供は誰でもそうか?)。
TVは17インチのブラウン管が一台だけだがPCはやたらとある家だから、そこらじゅうにキーボードとマウスが転がっているわけで…
子供用のDVDソフトなんかもTVじゃなくてPCで見せているわけで。
そんな環境でPCに恐怖感を持つはずもなく、仕事をしているひざの上に乗ってきて画面をじっと見つめている。
キーボードをたたいたり、マウスの操作をしたりしているのを良くまあ飽きないもんだと思ってみていたのだが、最近はちょっと違う動きをするようになってきた。


親父が席を立った隙にキーボードをバンバンたたき、マウスをガシガシ動かしてクリックしまくるのだ!!
Webの検索画面やドキュメントを作っている最中はまだ何とかなる。何かのコーディングの最中だったとしても取り敢えず許せるが、
頼むからメールを書いているときに


いきなりマウスをつかんで送信ボタンをクリックする

のはやめてくれ!

今日はサーバーのセットアップをしていたのだが、その最中に近づいてきたなと思ったとたんEnterをバシッとたたいて走って逃げやがった(−−〆)

いつもはあまり文句を言わないのだが今日は「近づくんじゃない」と固く言い聞かせてガードしていたのが気に入らなかったらしい。
その後も隙を見てはキーボードをたたきに来る。

仕事でいない時にはいつも起動していない我が家のメインマシンのキーボードで遊んでいるようだ。
む〜(ーー;)