ユネッサン

箱根ではユネッサンに行った。数ある温泉の中でユネッサンを選んだのはひとえにチビがいるからである。ただのお風呂じゃすぐ飽きるからね。
泊まりは【公式】箱根温泉・箱根旅行なら箱根小涌園ユネッサン
レビューでは賛否両論だったが、実際に宿泊してみて何となく理由がわかったような。
初日は金曜日だったので昼間はそれほど日帰り客が多くなくて、午後なんか宿泊客だけになっていたのだろう。ホテルからユネッサンへの通路はかなり複雑だったが表示もきちんとしていて迷うことはなかった。しかし、翌日の土曜日はとてつもない混雑で、チビの手を引いて廊下を歩くこともできないくらい。ずっと抱いていないと危なくて仕方ない。当然のことながら案内板も存在感がなくなってしまう。昨日のうちにある程度ウロウロしていたから迷うことはなかったが、初めてだったら全く分からなくてイライラしただろう。
まあ、混雑する日に当たってしまった人は「複雑すぎる。わからない。案内表示が不十分」と感じるだろうな。不十分なんじゃなくて、子供が気になるから周りを見ていられないだけなんだけどね。

ユネッサンそのものは特に変わったところもなければ気に入ったところもなかったな。遊園地のプールと健康ランドが一緒になったような感じ。特に水着ゾーンは冬に行くもんじゃない。冷静に考えると、雪の中水着で露天風呂に入る図って相当変だぞ。
お風呂ゾーンは気持ち良かったけどね〜。

ホテルはそこそこでした。ユネッサンとの通路が寒いのが玉にキズ。子供は風邪ひくね。食事についてはノーコメントです。バイキングなんてあんなもの。ゲレンデの中のホテルのバイキングと変わらん。

非常に良かったのは念願の温泉卓球が楽しめた事だな。
親子で初めて卓球をした。さすがに3年間部活でやっていただけあって、アンちゃんは普段のボケぶりからは想像ができないくらい上手だった。2年前なら勝てたのに(ーー;)
チビが仲間に入りたがって。ボール遊び大好き小僧だからな〜。ミスしたボールを必死に追いかけて取ってきてくれる便利なボールボーイだった。難点は拾ったボールを返してくれないところかな…