なぜ??

予定では昨日のはずだった給食デビューが今日になってしまった。
泣く子が多くて新入園児の面倒を見る先生が給食まで耐えられなかったみたいである。
我が家のチビは違う意味でやっぱり問題が多いしね。

そんな訳で今日初めて『給食』の時間があったのだ。
母親がこっそりのぞいたところ、ちゃんとひとりでテーブルについてご飯もおかずも食べていたらしい。しかも残さずに…
確かに朝は寝起きでグズるから、ミルクだけとかジュースだけとかなのだけれど、まるで何も食べさせていないかのごとくすさまじい勢いでかき込んでいたそうな。ますます問題家族だな〜これは。

帰りの時間の頃にはお腹は一杯だし暴れまくってストレスは発散してるしで、既にお昼寝モードだったとか。
いつもは1時間位しかしないお昼寝が、3時間爆睡。

まあ、我が家がどんな風に思われていても、チビが元気で嫌がらずに保育園に通ってくれればそれで良いんだけどね。