中耳炎再発そして爆睡

土曜日に微熱があったので今日耳鼻科に連れて行った。昨日は元気に遊んでいたので念のためのつもりだったのだが、案の定中耳炎が再発していた(T_T)
昨夜は何だか良く眠れなかったらしく、歯ぎしり・寝言のオンパレード。さらにネリチャギ付きだ。いくら14cmの足とはいえ、無防備に寝ている顔面にカカトが落ちてくるのはたまらない。今までも何度かあったのだが、流石に一晩に3回は厳しかった。
その度に向きを変えてきちんと寝かせるのだが、何故か90度回転するのだ。しかも必ず足がこちら向き。3度目の時は諦めてワシが部屋の隅に逃げたのに、追いかけるように近づいて来てのカカト落とし。ワシはどこで寝れば良いのだ?
その反動なのか、今日は病院から帰って来てすぐ寝てしまった。今現在で既に9時間以上経過している。おそらく明日の朝まで寝るのだろう。そうであって欲しい。お願い途中で起きないでね〜〜〜