移転工事

同じビルの中なのだが、ビルオーナー会社の都合で支社を1階から3階に移転することになった。
去年からず〜っと話だけはあったのだが、日程がなかなか決まらずやきもきしていたのだ。
非常に中途半端な時期の移転になってしまったが、現場の希望と業務の都合なので仕方ない事である。
事前の打ち合わせで確認しておいたのは

  • 事務所内の銃器備品の移転を終了させてからLAN配線を行う
  • 配線しやすいように床を上げておいて欲しい
  • 今まで倉庫として使用していたらしいので、電源容量を確認し、レイアウト図の机や受付周りにコンセントを増設してほしい

の3点だった。

しかし、日程が許さず移転と工事が重なった。電源についての確認がされておらず、コンセントは増設されていなかった。床が上がっていたのがせめてもの救いだった。

電話の主装置の移動する作業員に「電源がないなんて論外だよ」と厭味を言われてしまった。

それでも何とか工事を終了させて、事務所機能だけは行える様になったのだから凄いものだ。現場の頑張りには頭が下がる。