動かないで後悔するより

やってみて失敗する方がまし?

  • そうかな〜。失敗すると格好悪いしへこむし、嫌じゃん。第一面倒くさいよ。今まで何とかなってるんだから良いじゃん。
  • 「今迄」と「これから先」は違うでしょ?コケたらどうするよ?誰も助けてくれないぞ。
  • 家族は助けてくれるでしょ?
  • 本当か?子供はあてにならないぞ。自分だって親の面倒なんか見てないじゃないか。
  • 何で「今」だよ。そんなに焦る必要ないじゃん。それで何が変わるんだよ。失敗する可能性はあっても「良く」はならないだろ?
  • 確かに成功したって目に見えるメリットは無いね。収入も変わらないし。でも客観的な基準ができるだろ、自分のいるポジションについて。
  • そんなもの確認して何になるんだよ。面倒だからヤダ。